今の勤め先には転職活動をしていることを秘密にしたいのですが、大丈夫でしょうか。

秘密は厳守します。転職活動で医療機関に個人情報を開示する場合(履歴書の提出)も、事前に心理士にご確認いただいたうえで行います。また、皆さまへのご連絡もご指定の方法で行います。転職活動が周りに知られないよう十分留意いたしますので、ご安心ください。

今すぐの転職は考えていないのですが、これからのキャリアについて相談できますか?

担当エージェントが、今後のキャリアプランづくりをお手伝いします。まずはメディカルリクルーティングに無料登録していただき、担当者にご相談ください。

民間のカウンセラー資格を持っているのですが、ココロトのカウンセリングやコラムの執筆はできるのでしょうか?

申し訳ありませんが、ココロトで提供しているサービスは臨床心理士や公認心理師等の公的な資格を持っていることが必要です。

現在、心理系の大学院に在学中なのですが、セミナーを受けることはできるのでしょうか?

セミナーによっても異なりますが、基本的には受けることができます。詳しくは各セミナーページをご覧ください。

心理系大学院を卒業したのですが、まだ資格を取得していません。この状態でオンラインカウンセラーや心理コラムライターに応募することはできますか?

申し訳ありませんが、ココロトで提供しているサービスは臨床心理士や公認心理師等の公的な資格を持っていることが必要です。転職(就職)等のサポートやセミナー受講についてはご利用できます。

他にご不明なことがありましたら、こちらからお問合せください。