【無料セミナー】~心理職1000人を見てきた経営者が語る~ 心理職に本当に必要なビジネスマナー7選(アーカイブ視聴)

概要

年度始まりの4月、新たに入職される方や転職される方も多いかと思います。本セミナーでは主にそういった方々や新人教育を担当される方々、加えてビジネスマナーに自信のない心理職を対象に短時間で、「心理職に本当に必要なビジネスマナー」を厳選してお伝えします。

スペシャルゲストとして、臨床心理士・公認心理師でもあり、株式会社ポルトクオーレ代表取締役の喜田先生もお招きして、お話を伺う予定です。

※ 2022年4月7日に行われたライブ配信の録画視聴となります。

こんな方にお勧め!

  • 社会人経験がない(少ない)方
  • ビジネスマナーを受けたことがない方
  • 「社会人の常識」と言われるものにピンとこない方
  • これまでにビジネスマナー等を注意されたことがある方
  • ビジネスマナーと言われてドキッとした方
  • 新人教育を担当している方、または新人が配属される予定がある方

一般企業では新卒採用された場合、通常はビジネスマナーの研修を受けたり、OJTで先輩からいろいろと指導を受けるのが通例ですが、心理業界の場合、そういった機会はあまりないかもしれません。そのためか、「心理職はビジネスマナーがなっていない」というエピソードを耳にしたり目にしたりする方も多いかもしれません。

本セミナーは、心理職の皆様が職場でそのような残念な事にならないよう、社会人としてのマナーや社会人としての在り方をしっかりと身につけてほしいとの思いで企画致しました。だれでも参加しやすいよう、オンラインで参加費は無料です。もちろん、新たに就職された方だけでなく経験年数がある方もご参加いただけます。

講師は心理業界で20年以上にわたり会社経営を続け、延べ1000人以上の心理職を見てきた弊社代表の本田が務めさせていただきます。たくさんの心理職や一般のビジネスパーソンを見てきた経験を活かし、皆さまのお役に立てればと思います。

本田

これまでにたくさんの心理職の方々を見てきましたが、「能力はあるのに損をしているな…」「こうすれば印象が全然違うのに…」「そういう言動をすれば組織の中で働くのは難しいのに…」「もったいない」と思うようなシーンがいくつもありました。ビジネスマナーに絶対の正解はありませんので、あくまでも1ビジネスパーソンの意見として参考にしていただければ幸いです。

●運営より

カメラOFF・マイクOFFですので、くつろいでご参加ください。

本セミナーはウェビナー形式(講師のみ画面に写り、参加者は画面OFF・マイクOFF)です。夜の時間帯ですのでお仕事帰りの方も多いかと思います。お食事をしながら観覧されても結構です。どうぞお気軽にご参加ください。

講師

本田 勝人(ほんだ かつひと)

株式会社メディカルリクルーティング 代表取締役
株式会社リエンゲージメント 代表取締役
一般社団法人リエンゲージメント 代表理事
医療法人社団TLC医療会 代表


2002年より心理業界で経営者となり、現在はリエンゲージメントグループの代表として、メンタルクリニック、リワーク(復職支援)、カウンセリングセンター、就労移行支援(再就職支援)、企業向けメンタルヘルス研修、心理士向けの人材紹介業など、幅広い分野の事業を経営している。

☆★スペシャルゲスト☆★

喜田 智也(きた ともや)先生

臨床心理士/公認心理師/株式会社ポルトクオーレ代表取締役


早稲田大学大学院修了後、公文教育研究会の勤務を経て現職。講師として心理士資格試験対策講座を運営しながら、カウンセリング、心理士向けのスーパービジョン、研修講師、研究、コンサルティングなどに精力的に取り組む。MENSA会員。

主催

主催:株式会社メディカルリクルーティング

アーカイブ視聴期限

2022年4月30日(土)

録画映像の視聴

運営側でセミナーの様子を録画します。当日参加できない方や、回線状況などで部分的にセミナーを見ることができなかった方は後日、録画映像で視聴することができます。視聴期間は約1か月間です。録画映像を視聴できる方はセミナー申込者ご本人に限ります。

視聴方法はセミナーに申し込みされた方全員に、セミナー終了後ご案内いたします。なお、セミナー参加者がセミナーの内容を録画・録音等することは固く禁じます。

オンライン開催

Zoomをもちいたオンラインセミナーとなります。必要なものはパソコンもしくはスマートフォン、タブレット等です。スマートフォンとタブレットの場合にはあらかじめアプリをインストールしておく必要があります。ダウンロードは以下のアドレスから可能です。参加方法は非常に簡単で、事前にこちらから送るURLアドレスをクリックすれば、セミナーに入室することができます。

カメラ・マイクはOFFにしていただきます。

Zoomのダウンロードはこちら

参加費

会員:無料

お申し込みはメディカルリクルーティングの無料会員必要です。本セミナーの申込みをもって登録とさせていただきます。会員様には心理職の皆様へ有益な情報を配信していますので、この機会にぜひご利用ください。なお、入会金や利用料、年会費、勧誘の電話等はありませんので安心してご利用ください。

参加資格

対人支援や相談業務に就く方、またはそれらの職を目指す方など、心理職に興味がある方を幅広く対象としています。

臨床心理士更新ポイント

臨床心理士の更新のためのポイントは申請しません。

申し込み期日

2022年4月30日(土)

お申し込み

本セミナーのお申込みにはメディカルリクルーティングの無料会員登録が必要です。会員様には心理職に有益な情報をお送りしています。年会費・利用料、勧誘の電話等はありません。心理職向けのセミナー・求人情報等を発信しています。

申込時の確認メールが届かない場合があります!

通常、セミナーのお申込みと同時にシステムから自動返信メールが届きます(通常、1~2分で届きます)。メールが届いていない場合、迷惑メール等に分類されていたり、記入したメールアドレスが間違っている場合、ドメイン指定でブロックされている場合がありますので、ご確認ください。

上記以外にも、メールサーバーによっては自動返信メールをブロックしている場合もありますので、ご不明な場合にはすぐに下記メールまでお問い合わせください。個別に対応致します。

メディカルリクルーティング事務局: info@medical-recruiting.jp