対人援助職のためのITスキル講座 ~明日から作業スピードを2倍速にするコツ~

セミナー概要

対人援助職の先生が働く多くの現場で、パソコンを使用した文章作成、データの管理、プレゼンなどの業務があると思います.「この時間を短縮し,その分,クライエント,利用者様のことに注力したい!」という想いを持たれたことも多いのではないでしょうか.

今回はワード、エクセル、パワーポイントに特化して、誰でも90分の講座の中で作業スピードを2倍速にする、そんな内容をお届けします。
ワークショップ形式で一緒に作業を進めていきます.「クイックアクセスツールバー」という機能を用いることで、90分後には先生方のお仕事が効率化できる環境ができています。是非ご参加ください。

講師

生野賢司

株式会社ポルトクオーレ マーケティング部本部長・執行役員

企業にて営業、ウェブ広告の運用、SNSマーケティングに従事。大学院を卒業後、児童発達支援施設(療育)にて、児童指導員、管理者として支援および、人材育成、教室運営に関する業務全般を経験。現在は株式会社ポルトクオーレのマーケティング部本部長、執行役員として業務にあたる。公認心理師試験に関するブログとTwitterを運営中。 https://cpqe.hateblo.jp/

日程

2022年5月15日(日)13:00~14:30

オンライン(Zoom)開催

*当日ご欠席でも5月中は記録動画をご視聴いただくことが可能です。

参加費

一般価格 :4,400円
会員価格 :3,300円

お申込み

参加を希望の方は以下のポルトクオーレ様サイトよりご登録をお願いします。